ぼくちゃん & 相棒 の ひ・と・り・ご・と

旅行したこと、近場のお出かけ、美味しいものを食べたこと etc… 

満開のあんずの花!!!  デジブック 『福岡・あんずの里』

2013-03-21 23:51:30 | イベント

3月10日の日曜日、あんずの里運動公園のあんずの花が満開という新聞記事を見て、行ってきました  

福津市の国道495号沿いにある丘陵を利用した公園で、2,500本のあんずの木が毎年3月中旬にピンク色の淡い花を咲かせているんだそうです 

   

 

身近なところで、こんな所があるなんて、知らなかった  

  

 

    いやー!満開・満開   

  

 子供さんは、あんずが咲く道を子馬に乗って楽しんでました  

 

   RKBラジオも来てたみたいです 

  

デジブック 『福岡・あんずの里』

 

    

がんばって登りました 結構、足にこたえるよ    

 展望所まで登ると、絶景 

 

隣接する『あんずの里市』では、チャリティの団子汁をいただきました 

 

具沢山で、美味しかった ご馳走様でした 

 

6月になると、今度はあんずの果実が実るそうです

花も果実も楽しめる、良いね 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿