キラキラ

毎日の生活を写真と共に綴っていきます。

歌う会と四天王寺さん

2014-07-28 17:23:00 | Weblog
24日(木)は、『楽しく歌う会』の日で、とても暑い日でした。

前回は台風の接近ということでお休みしたので

「今日は出席しなければ。」

と思い、出かけました。





谷町九丁目で降りて、練習会場へ。







(7月~9月の新しいテキスト)






この日は、

「千の風になって」

「気球に乗ってどこまでも」

「白いブランコ」

「青葉城恋歌」

「上を向いて歩こう」

「風りん」

などを練習しました。








(上を向いて歩こうの楽譜)






そのうち3曲は、2部に分かれて合唱します。

どうも、年末の発表会で皆さんに聞いていただくようです。








(千の風になって。2部合唱です。)






帰り、『四天王寺前夕陽丘』 で途中下車し四天王寺さんへ。

27日(日)は月イチの『わいわい写真クラブ』の日です。

その時に持っていきたい写真撮影のために寄りました。







(提灯も風になびいて。)








(赤いのぼりの向こうに遊亀嶋辯天堂が見えて。

 この写真を気に入っているのですが・・・。)











(弘法大師像)










(太子殿の上をカラスが飛んでいきます。何故か郷愁を感じますねぇ~。)







汗ダクダクになりながら、カメラを首にかけ四天王寺さんを

ウロウロ。






(心が洗われるような、きれいな姿の五重の塔)








(背比べ、アベノハルカスと五重の塔で~す。)









(言わずと知れた亀さんたち。亀のカステラのお土産もあって・・・。)





ウロウロしたかいがあって、写真はたくさん撮れましたぁ~。

そして、境内を歩いていると、古代のロマンを感じ心が安らぎます。

『また来たいなぁ~。』

と思いながら家路に着きました。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名歌繚乱 チャリティコンサート | トップ | ハーベストの丘へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿