キラキラ

毎日の生活を写真と共に綴っていきます。

S先生をしのぶ会

2015-07-16 19:19:32 | Weblog
7月14日(火)に堺市生涯学習サロン・

マジック班の 『S先生をしのぶ会』 が三国ヶ丘の

魚太郎でもたれました。









(みなさん、S先生には お世話になって・・・。 と)







S先生は、大変温厚な方でどなたにも親切でした。

5月に73才の生涯を閉じられました。

(訃報を聞いた時は、本当にびっくりしました。)







ただ今、私は堺市生涯学習サロン・マジック班に属していますが

その班の先生がS先生です。










(お部屋も広くて。)







会場には30数名が集まり、S先生をしのびました。

この日は、交流サロンの『いざよい班』や『西区班』の方も

参加してくださいました。











まず、献杯からはじまり、S先生に捧げる言葉も読み上げられ

会場のS先生をしのぶ気持ちが一つになりました。









(まず、デビルハンカチのマジックを。)









(次は、水玉ハンカチを。)







会の終わりには、マジック班の3人が先生のお写真を眺めながら、

教えていただいたマジックを皆さんに披露しました。







(次の例会で練習する『エスケープ・トランプ』を。)








(失敗したら大変なことになる『玉子とシルクハット』を。)





その後、三国ヶ丘駅の2階の『ドトール』で

8人が次の例会の打ち合わせなどをしました。





それから、身近な方が亡くなられて寂しい気持ちを

抱きながら家路に着きました。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泉ピン子著 『みんな悩んでる』 | トップ | バルーンで作品作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿