キラキラ

毎日の生活を写真と共に綴っていきます。

企業調理研修会

2018-12-15 08:28:51 | Weblog
11月29日(木)西保健センターへ。

この日は、Hさんが 「緑綬褒章受章」 のお祝いの式が

調理実習の前に持たれました。










(叙勲をメンバーでお祝いしました。)







保健所の所長さんや栄養管理士の方からの

お祝いの挨拶や花束贈呈も。




部屋を移して、調理実習の始まりで~す。

今回は、森永乳業K.Kの出張料理教室。

題して 「M'S Kitche=エムズキッチン} です。











(いただいたレシピ。)






担当の方がお二人、丁寧に分かり易く教えてくれました。

デモストレーションもあって、具体的な講習内容で

すぐに実習したくなりました。




調理のメニューは、

① チーズin高野豆腐のミルク煮

(高野豆腐に切れ目を入れて、大葉を巻いたチーズを入れて

 ミルクで煮ます。ちょっと変わったお料理で面白い。)










(出来上がり、美味しかったよぉ~。)




② あさりと柚子こしょうの海藻サラダ

  (家でもやってみました。リーズナブルな材料なのですが、あさりが一番高くついて。

   でも、カロリーが低くて身体によさそう。)



③ 甘酒ヨーグルトと生姜シロップ

  (生姜がきいて、美味しい!!食感もナメラカァ~。)










(これからいただきま~す。)







家で3種類を作ってみましたが、結構な時間がかかって

改めてビックリ!!











(後始末も終わり、談笑を。)







皆さんと一緒に作るということが、如何に時間短縮になるか

よく分かりました。




そんな、こんなで主人にも食べてもらいましたが、とても好評でしたぁ~。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友だちの写真展と忘年会 | トップ | ツクイ堺でマジックショー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿