キラキラ

毎日の生活を写真と共に綴っていきます。

きゅうりの父ちゃん

2010-08-23 14:30:48 | Weblog
20日に八木の友だちの家へ行って、畑で野菜を収穫し

もらって帰って来ました。

それを使って、簡単なものを作ってみました。

まず、オクラとトマトのサラダを

ドレッシングは、味噌とマヨネーズとしょうがの絞り汁です。

(このドレッシングが、なかなか美味しい!!)








(オクラとトマトのサラダ、上にかつお節をかけています。)





枝豆は塩茹でしました。








(ビールのお共に。)







なすは、即席漬けにして。







(柔らかくて、美味しいお漬けものが。)






ゴーヤは、『ゴーヤチャンプル』に。

ゴーヤの他に 豚肉・もやし・ニラ・たまご・木綿豆腐を使用







(これの1本半を使って、ゴーヤチャンプルを残りは、ゴーヤの

 父ちゃんかな???)







この日、昼食も夕食もゴーヤチャンプルでした。











(ゴーヤチャンプル、栄養満点!!)






それから、トマトは、毎日健康ジュースに入れています。








(トマトの他に、ほうれん草・ハチミチ・豆乳・牛乳・レモン・バナナ

 りんご・ワカメを入れています。朝コップに5杯できます。

 これは、ビタミン満点!!)






最後、きゅうりを沢山もらったので

『きゅうりの父ちゃん』 を初めて作りました。

(このレシピは、友だちがくれました。)




きゅうりを1,5㎏と ふき・塩こんぶ・たかのつめ・土生姜・ごまを使用。

たれは、醤油とみりんです。

これもなかなか美味しいです。









(きゅうりの父ちゃん。ご飯とよく合いますよぉ~。)






ここ2日間は、もらった野菜のおかずばかりで過ごしています。


まぁ、豚肉やお豆腐・ニラ・もやしは、スーパーで買ったりしましたが・・・。


出来上がったものは、新しい無農薬野菜を使っているのもあって

とっても美味しいです!!  


グーなお料理ができましたねぇ~。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友と会う | トップ | マジックショー・屋外で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿