キラキラ

毎日の生活を写真と共に綴っていきます。

東映太秦映画村 パート1

2010-04-28 09:42:10 | Weblog
4月26日(月)に京都の太秦映画村に行ってきました。

このごろ雨が多いのですが、雨にも合わずラッキーでした。





(映画村に張られいたポスター)









色々のセットがあって、面白かったですねぇ~。









(芝居小屋もありました。)









昔の時代劇のポスターなどもあって、とても懐かしい気がしました。

中央広場では、作りものの忍者がよく働いていました。








(中央広場です。上の方に忍者が・・・。)

一目では、本物と見間違えるようです。










うなぎ屋さんのセットもあり、町娘や侍が通りを

歩いていました。






(姫と殿のポスターも)







体験コーナーもあり、波の音や木戸を開ける音

櫓を漕ぐ音などを出す小道具が置かれていました。










(自分で波の音や木戸を開ける音を体験しました。)




少し短い橋でしたが、

日本橋もあり、渡ってみました。


アッという間に渡り終えました。






たくさん写真も撮ってきましたので、パート2も

ブログにUPできそうです。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 図書館でマジックショー | トップ | 東映太秦映画村 パート2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿