キラキラ

毎日の生活を写真と共に綴っていきます。

ばったとカマキリ

2007-09-25 08:11:22 | Weblog
昨日、庭の草取りをしていてバッタを見つけ

ました。一度家に入って虫かごに入れようと

したら、主人が「殺生したら、あかんから逃が

したり!」と言ったので、元の野草の上に戻しました。

それから、玄関そうじをしていると、今度は、

カマキリがドアの下で大きなお腹を

してダウンしているのを見つけてしまいました。

これは、ソ~ッとしておくしかなく、カマキリの

周りだけほうきで掃きました。

今朝、バッタが止まっていた野草の名前を

ネットで調べたのですが、分かりませんでした。

ムラサキツユクサやオオムラサキツユクサは、分か

るのですが、赤紫のツユクサの葉に似た

野草は出てきませんでした。 

確か、以前友だちからあかいろ露草って

聞いたことがあって その名前で検索したのですが

そんな名前すら無いようで・・・。

どなたか ご存知ありません 

今日の写真



バッタは元の草に戻しました。

その野草の名前が気になって。



カマキリさんは、かわいそうなのですが

しかたありません。もうちょっとしたら

埋めてあげようかなぁ~と思っています。



昨日は、暑かったのでアゲハチョウ

が飛んできました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結納品と阪堺電車 | トップ | 岩盤浴と千寿の湯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿