キラキラ

毎日の生活を写真と共に綴っていきます。

南信州 ヘブンスそのはら

2010-05-03 07:20:45 | Weblog
ゴールデンウィークの5月1日(土)に南信州の 『ヘブンスそのはら』

へ行って来ました。



まず、『花桃の里』で花桃を観賞で~す。

お天気がよくて、それだけでもうれしかったですが、

きれいな花桃も観て、最高の気分になりました。








(花桃の木の向こうに こいのぼりが、その向こうに緑の山々が)




花桃の木は、ピンクや赤(どちらかと言うと、紅色かな?)や白い色

の花を鮮やかに咲かせていました。

また1本の木に白い花をつけた枝と紅い花をつけた枝があり

ちょっと不思議な感じがしました。






(花桃の横で記念のスナップ)






主人は「接ぎ木やろうなぁ。」と言っていましたが。



花桃は、清楚な雰囲気を漂わせていました。桜ほど豪華では

なかったですが、私はいいなぁ~。

と思いながら観ていました。







(10分間乗車のゴンドラ)







花桃の里(月川温泉郷)を後にして、次はゴンドラに乗りました。

そして、1400mの山頂駅に到着!

そこから、水芭蕉の小径なる遊歩道を歩いて、しばらくすると

水芭蕉にお目にかかることができました。




時期的なこともあるのでしょうか?

葉の先や花の先が少し茶色くなっていて、群生というほど

咲いてもおらず、少々ガッカリ!!







(水芭蕉です。上手に撮っているでしょう。花や葉の先が茶色に

 なっているのも分かりません。群生の様子も少しは、出ていて・・・。)






でも、でも 5月の青空は最高でした。

その青さに今さらながら、脱帽!!

また、新緑の山々もとってもきれいでした。

私一人が後ろ向き歩きをしていました。

何故なら、バックの青空と緑の山々を見るために・・・。








(すいこまれそうな、青空に感激!!)









(森林の中での青空も・・・。)






それから、小川のせせらぎも清い流れで それこそ

『さらさらいくよ』でした。







(きれいな小川の流れ)








(途中では、大きな池も)






その後、展望台リフトに乗って、1600mの展望台へ。

そこから見る山頂に雪をいただいた南アルプスは絶景

でしたねぇ~。








(展望台で、向こうに南アルプスが。)





日々の煩わしさを忘れさせてくれる時間が流れていました.






『ヘブンスそのはら』 の 《ヘブンス》 とは天空・空に近いという意味が

あるそうです。







(水田の向こうに夕日が沈んでいきます)





ゴールデンウィークの高速は混んでいると予想していましたが、

思ったほどのすごい渋滞には巻き込まれなかったようです。

予定の時刻に帰宅することができました。


合計4.5キロほど歩きました。いい運動にもなったようです。


そんなこんなで、ゴールデンウィークの一日が終了!!


【この日のブログは、2日にまたがって書いています。途中で

 お出かけの時間になってしまって・・・。時々こんなことが

 あります。】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歓送迎会 IN うお建 | トップ | WG 5月4日 孫が来ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿