キラキラ

毎日の生活を写真と共に綴っていきます。

南部梅林~千畳敷・三段壁~円月島

2015-02-23 01:55:10 | Weblog
2月18日(水)は写真ツアーに参加しました。

まず、新大阪からバスで和歌山の南部梅林へ。








(可憐な紅梅を。)







梅は、4~5分咲きくらいでちょっと早かったかなぁ~。

という感想を。









(沢山の蕾もつけて。)








紅梅・白梅・黄梅の写真を撮って。









(鶴の湯温泉にも入りたかったなぁ~。)








それから、千畳敷・三段壁へ。

風が強くて飛ばされそうでした。









(迫力のある波でした。)







激しく打ち寄せる波をしっかり捕らえたかったのですが・・・。











(望遠レンズも使って。)











(この方のレンズも波のしずくでぬれているだろうなぁ~。

 とよけいなことを思ったり。)







最後は、円月島です。

2時間ほど、夕日が円月島の円の中に

落ちてくれるのを待ちました。




何しろ寒かったで~~~す!!

風を避ける場所に移動したり、また元の所へもどったり。

でも、でも 寒いのを我慢して待ったかいがありました。










(これから、夕日が沈んでいきます。)







いつものことながら、あまりいい写真は撮れませんでしたが、

円月島の丸い中に夕日が落ちるのを見ていると

幻想的で何とも言えない感動を覚えました。











(これは写真クラブの例会で五席に選ばれて、うれしかったで~す!!)








いつもツイデ写真(何かの用事で出かけ、そのついでに写真を撮る)ですが

今日は、写真撮影のためだけに過ごした有意義な一日になりましたぁ~。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雛祭り | トップ | お誕生日、おめでとう!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿