blue deco design lab

大ブレイク中の若手女優、河合優実!

若手女優の河合優実が今大ブレイクしている。ドラマ『不適切にもほどがある』で演じた純子役の強烈なインパクトがまだ記憶に新しいが、今公開中の初主演映画『あんのこと』にも大きな注目が集まっている。まさに大ブレイク中で最旬の女優である。

僕が初めて河合優実を認識したのは、昨年テレビで流れていた新興企業ファンデリー冷凍食品宅配サービス『旬をすぐに』の15秒CMだった。中森明菜の「スローモーション」が流れ、カメラ目線でたたずむ河合優実。彼女の声とテロップが、編集なしのワンカット映像に重なる。「これから私が食べるもの。私の舌へ、私の胃袋へ、だいじな私のだいじな何かになっていけ。いってらっしゃい、私の中へ」。この女優、いったい誰!?と思わず心の中で叫んでしまったが、中森明菜の歌とも相まって、どこかノスタルジックな魅力もあり、そのノスタルジーにも一役買っていたのが、河合優実のどこか懐かしいルックスだった。一瞬でその魅力にハマってしまったが、“旬”がテーマのCMに登場した“旬”な若手女優に驚いたのが最初の出会いであった。

映画の番宣という意味合いが強いだろうが、最近バラエティ番組に出ることも増えている。先日も『ボクらの時代』にも登場し、同年代の俳優仲間とのトークを繰り広げていた。また、『だれかtoなかい』にも、ゆりあんレトリーバーと一緒に登場し、これまたかなり貴重で面白いトークを展開。ドラマや映画で見る彼女とはまたちょっと違う、素顔の河合優実を垣間見たようで、とても面白かった。

河合優実はかなり独特で、とても魅力的な雰囲気と顔立ちをしていると思う。まずはその細い顔の骨格から、どこか山口百恵の若い頃を思い起こさせるクールさがあり、70年代に流行った雰囲気を纏っていて、どこか古風で懐かしさを感じざるを得ない。そして少し眠そうでアンニュイな目もクールな印象があって素敵だ。また彼女最大の特徴は、その分厚い下唇!これは細い顔の輪郭とのアンバランスさから、厚い唇が妙に色っぽく映るのだ。これは彼女の大いなるトレードマークとなる。

いまどきの若い女優さんとは一線を画した魅力を放つ河合優実。また一人インパクトのある、そして演技力と“雰囲気力”のある良い女優が登場したのは間違いない。これからも河合優実の活躍を楽しみにしたいが、まずは映画『あんのこと』をチェックしなければ・・・。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「TVドラマ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事