未来への便り アドバンス

学校職員を定年前に辞めました。そして株式会社を設立しました。AIを学びながらブログの記事をアップします。

遠隔操作事件の容疑者の弁護士に江川紹子さんが聞いた話

2013年02月20日 18時08分39秒 |      +事件・事故
【PC遠隔操作事件】被疑者の素顔を弁護人に聞く(江川 紹子) - 個人 - Yahoo!ニュース
4人を誤認逮捕し、うち2人から虚偽の自白を引き出したことが明らかになっているPC遠隔操作事件。威力業務妨害容疑で逮捕された片山祐輔氏は関与を否認している。当初は、事件と片山氏を結びつける決定的な証拠があると報じられ、警察は絶対的な自信を持っているように見えたが、その後も160人もの捜査員を動員して証拠集めを続けるなど、苦労している状況も伝わってくる。

片山容疑者の弁護人となったのは、足利事件で菅家利和さんの無実を証明するなど、刑事事件の経験豊富な佐藤博史弁護士だ。佐藤弁護士に、2月19日時点での弁護人としての考えや主張を聞いた。

江川さんが書かれたこの記事は一度読んでおくといいと思います。やはりC#が書けたかどうかが重要なポイントになりそうですね。ネコで決まりと思いましたが、決定的な証拠にはなっていないですね。

警察は決定的な証拠を持っているのでしょうか。それは公判であきらかにされるということでしょうね。

【広告】
リスニングパワーをただ繰り返し聞いただけで、TOEICのスコアが200点もアップしました!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の出来事(2013年2月19日) | トップ | 今日の出来事(2013年2月20日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

     +事件・事故」カテゴリの最新記事