未来への便り アドバンス

学校職員を定年前に辞めました。そして株式会社を設立しました。AIを学びながらブログの記事をアップします。

【速報】大雪で新幹線が脱線!

2013年03月02日 20時46分50秒 |      +事件・事故




新幹線脱線:暴風雪の秋田で 乗客130人車内に- 毎日jp(毎日新聞)
2日午後4時5分ごろ、秋田県大仙市神宮寺のJR奥羽線神宮寺-刈和野駅間で、東京発秋田行き秋田新幹線こまち25号(6両編成)が脱線したと乗務員からJR秋田支社に連絡があった。車体は転覆しておらず、乗客約130人にけがはないという。同新幹線の脱線は初めて。事故を受け国土交通省運輸安全委員会は同日、原因を調べるため鉄道事故調査官を現地に派遣する方針を決めた。


すごいことになってますね。異常な大雪です。

続報が入り次第お伝えします。

【続報】18時02分(最終更新 03月02日 19時22分)
秋田新幹線脱線:こまち25号緊急停止 乗客130人無事- 毎日jp(毎日新聞)
JR東日本によると2日午後4時5分ごろ、秋田県大仙市のJR奥羽線神宮寺-刈和野駅間を走行中の秋田新幹線下り「こまち25号」秋田行きが異音を感知して緊急停止し、乗務員が確認したところ、脱線していた。乗客約130人にけがはないという。このため盛岡-秋田駅間の上下線で運転を見合わせている。現場は大雪で、その影響で脱線したとの情報もある。


ウォーターサーバーレンタル無料!


新幹線脱線:「息もできない」猛吹雪 救出作業、まず除雪- 毎日jp(毎日新聞)
雪国を走る新幹線が猛烈な吹雪の中で立ち往生した。秋田県大仙市で2日脱線した秋田新幹線「こまち」号。幸い乗客約130人にけがはなかったが、現場は一時「前が見えず、息もできない」ような状態だったという。記録的な豪雪の中、JRや地元の警察、消防の署員らが乗客の救出作業に臨んだ。


楽天エンタメナビ
楽天スーパーポイントや映画試写会当たる!


2013/03/02/18:00の天気図









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の出来事(2013年2月28日... | トップ | 今日の出来事(2013年3月3日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

     +事件・事故」カテゴリの最新記事