未来への便り アドバンス

学校職員を定年前に辞めました。そして株式会社を設立しました。AIを学びながらブログの記事をアップします。

米ヤフーとマイクロソフトはこの形で提携

2009年07月29日 11時59分23秒 | 経済ネタ-ビジネス
MS・ヤフー:包括提携で合意 ネット検索など 米紙報道 - 毎日jp(毎日新聞)

ソフトウエア世界最大手の米マイクロソフト(MS)とインターネット検索大手の米ヤフーが、ネット検索広告部門などを柱に包括提携することで合意したことが28日、明らかになった。米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)が関係者の話として報じた。早ければ29日にも提携内容の詳細を発表する見通しという。急拡大するネット広告などネット検索市場で独走する最大手グーグルを追い上げる態勢を整えるのが狙い。


結局買収はならずこの形で決着ですね。ヤフーはバブルがはじける前にさっさと売っておけばよかったですね。MSだって成長は止まってしまったし…。

ネットの世界ではgoogleの前に、ヤフーもMSも追いかける立場です。

面白いことにはなりそうです。

検索エンジンBingの動向とか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日jp、 Googleニュース配信... | トップ | 窃盗犯、語呂合わせナンバーで足 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経済ネタ-ビジネス」カテゴリの最新記事