未来への便り アドバンス

学校職員を定年前に辞めました。そして株式会社を設立しました。AIを学びながらブログの記事をアップします。

毎日jp、 Googleニュース配信有料化?

2009年07月27日 13時24分51秒 | 社会ネタ+全般
ちょっとショックです。

忙しい時はケータイでGoogleモバイルにアクセスしGoogleニュースでトピックスをチェックしています。新聞を読むヒマがなかった朝の日課なのですが、確かにあの事件、そうリーマンショック以来、様相が変わりました。

asahi.comは早々記事の全文の提供を有料化しました。記事の冒頭だけ見せて全文は有料としています。しかもGoogleニュースではasahi.comがトップに来ることが多いので、その記事をスキップして関連記事で全文が読めるニュースサイトを探さなければいけなくなりました。

そして関連記事のはじめに来ることが多いのが毎日jpでこのところよく利用するようになっていました。

ところが今日仙台市長戦のニュースをチェックしていて驚きました。

毎日jpも全文読むのが有料となっていました。

毎日お前もか!

<PR>
暑い夏
窓用エアコン 選りすぐり商品
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 制令指定都市初-仙台市長に女性 | トップ | 米ヤフーとマイクロソフトは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会ネタ+全般」カテゴリの最新記事