未来への便り アドバンス

学校職員を定年前に辞めました。そして株式会社を設立しました。AIを学びながらブログの記事をアップします。

急性一過性精神病性障害って?<ストーカー容疑の埼玉・伊藤雅俊県議、急性一過性精神病性障害と診断> 

2018年10月03日 09時06分49秒 |      +事件・事故
ストーカー容疑の埼玉・伊藤雅俊県議、急性一過性精神病性障害と診断 1カ月の静養 - 産経ニュース
自民党の伊藤雅俊埼玉県議(36)がストーカー規制法違反などの疑いで書類送検された事件で、伊藤県議は急性一過性精神病性障害で1カ月の静養が必要と診断されていたことが29日、分かった。伊藤県議の秘書らを通じて診断書を受け取った自民党埼玉県議団の小島信昭団長が同日、記者団に明らかにした。  

埼玉県警によると、伊藤県議は22日、元交際相手の40代の女性に嫌がらせのメールを送信するなどのつきまとい行為を繰り返していた疑いで書類送検。これに対し伊藤県議は23日、自身のフェイスブックで「全くの事実誤認。女性からのストーカー行為に困っていたのは私だ」との反論を投稿していた。  

小島団長は28日に伊藤県議本人と電話で話したといい、「一連の報道直後、混乱していたようだ。『県民と団員にお騒がせしました』と話していた」と語った。県議団は伊藤県議に状況報告を求めていたが、伊藤県議側は被害者のプライバシーなどの問題があるとして、小島団長に詳細を明かさなかったという。


ネットにちゃんと解説がありました。

急性一過性精神病性障害(こころの病気のはなし/専門編)

二週間程度で治るようですが。

病気に逃げ込まず、しっかりと釈明会見を開いてほしいですね。

自民党市議だと思っていましたが県議ですね。埼玉県の自民党県議の不正(沢田力元埼玉県県会議員の政務活動費を不正流用)や事件が続いています。

Twitter 伊藤まさとし 埼玉県議会議員(@chobenald28) | Twitter https://twitter.com/chobenald28

28才のとき初当選し、埼玉県議会史上最年少議員に。普通のサラリーマン家庭に育った私が、大きな志をもち、公募というかたちで県政へのチャレンジをスタートさせました。感謝の気持ちを忘れず、自分の個性である明るい笑顔と強烈な努力を忘れず、皆様と共に精一杯歩んでいきたいと思います。 mixi チョベ〜 facebook 伊藤雅俊




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 樋田容疑者と行動をともにし... | トップ | 【紀州ドンファン不審死事件... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

     +事件・事故」カテゴリの最新記事