未来への便り アドバンス

学校職員を定年前に辞めました。そして株式会社を設立しました。AIを学びながらブログの記事をアップします。

韓国も中国漁船員を引き渡し

2010年12月25日 11時55分32秒 | 社会ネタ+全般
*北朝鮮との関係が緊迫する中での中国とのトラブル。どのような解決を探るのか注目していましたが、こういう韓国らしからぬ日本的決着。

-----
11:09 47news (47NEWS)
韓国、中国漁船の3人を引き渡し 海洋警察、起訴せず

http://wur.la/u1k1bW

〉韓国中西部沖の黄海で18日、不法操業を取り締まっていた韓国海洋警察庁の警備船に中国漁船が突っ込み転覆した事件で、群山海洋警察署は25日、特殊公務執行妨害容疑で取り調べていた中国人乗組員3人を起訴せず、中国側に引き渡したことを明らかにした。

〉操舵していたとされる船長は死亡しており、3人は衝突に積極的に加わらなかったとみられ、捜査にも協力的だったことから起訴しないことを決めた。 

〉漁船の乗組員10人のうち船長が死亡、1人が行方不明となった。5人は中国漁船が救助、韓国側は3人を救助、保護していた。

*それにしても中国の海賊武装漁船の目に余る行動、この背後に中国政府の領土拡大政策があるとしたらとんでもないことです。

*日本もビデオ流出の問題ではなく、そもそも中国の明らかな領海侵犯に議論を向けるべきでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早わかり30秒ニュース〈1... | トップ | 早わかり30秒ニュース〈1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会ネタ+全般」カテゴリの最新記事