VINごはん

ワイン(VIN)ごはん のブログです。
@ビストロ ノーブル 大磯

ニュータイプか!

2010-08-03 22:19:25 | Weblog
こいつ ニュータイプです。

冷やし黒坦々麺っていう パスタです。



鶏がらスープに黒ゴマペーストをいれた秘伝の冷たいスープを

アルデンテにゆでて、氷でキュっとしめた カッペリーニ(セモリナ粉のパスタのほそいやつ)

ひき肉ではなく、鶏の鮮度のいい刺身でも食べられるような、タタキ
(ニョクマム、少量のおろしにんにく、ごま油、レッドペッパーであえてある。)

トマトやら玉ねぎ(真壁さん)やら、野菜をたくさんのせて、

グリルしたカリカリアーモンド(ピーナッツがわり)

&萌え


ひき肉ではなく、鶏の鮮度のいい刺身でも食べられるような、タタキ
(ニョクマム、少量のおろしにんにく、ごま油、レッドペッパーであえてある。)



スープはこんな感じの黒



自分食べたい冷やし麺を作っちゃいました。

とにかく おいしいので、お試しくださいね!

「冷やし黒坦々麺」っていう パスタです。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ、おいしすぎです! (shino)
2010-08-07 23:00:54
本日、うかがった者です。(黄色い洋服のほう)

この冷やし黒坦々麺は忘れられない一品になりそうです。
これはレギュラー化して、ここの名物料理にしてもいいと思います!

また食べたいですー。
今日は本当に満足でした。ごちそうさまでした。
返信する
shino様 (DJのびー)
2010-08-08 12:31:07
遠くからきていただきありがとうございます!

夏の定番!にします!

またこちらにいらした際はよってくださいませ。

ありがとうございます~
返信する