VINごはん

ワイン(VIN)ごはん のブログです。
@ビストロ ノーブル 大磯

秋 かもん 

2012-08-23 22:16:24 | Weblog

体が秋を求めています。

はあ

暑いですね。

 

味覚もなんだか少し、夜なんかは、少し余韻の長めのワインなんぞ開けてみては、

おいち と 

 

暑いピークは過ぎたかもですが、あのピークのころの暑さはこたえましたね。

 

朝 夕方 夜に 少しの秋の気配を感じます。(たぶん、、、 そうあってほしい)

生 さんまなんかも、ぼちぼちでまわってきてますし、

おなす もおいしいですね。

かつお を 瞬間的に燻製するのがおいしい。

サンマは皮炙ってうまいっす。

 

秋が大好きです。

 

のぶくんも 秋シフトにすこしずつ。です。

メルゲーズ ソーセージ うまいっす!

おいしい イタリア小麦でつくる 手作りパスタ

あえてランダムに切って

小麦の香りが いい感じで ゆで時間も 試作で いい感じにできました。

粉がうまいから、うまくパスタに練り上げて、風味を殺さないように、ゆで時間をきっちり。

ソースで シンプルにまとめないと、パスタが生きてこないですし、

シンプルなものほど、難しい!と思いました。粉のレベルが上がると、いつも道理ではいかないのだ

 

 

もちろんコースに 組み込んであります!

手間と減価は半端でない!秋シフトのコース3300円です。

これから、秋の味覚 いい時期 都内もいいですが、

 

夏の終わり際の海辺もいいですし、靴を脱いで 裸足で砂浜を歩いて、はだし あしの裏から悪いもの出して デトックスしに大磯に遊びにいらしてくださいね。(夕方なら 熱くなくて 気持ちよく歩けます。)

かえる が げろげろ 鈴虫が リンリン ないてます!大磯

いつもありがとうございます!!!おまちしております!!!

もう少しすずしくなったら

生ビールも こくのあるやつに シフト していきます。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る