VINごはん

ワイン(VIN)ごはん のブログです。
@ビストロ ノーブル 大磯

のびーんとこの鬼グラすーぷ

2009-11-05 23:03:19 | Weblog

マゼルの新しいキュベ入荷しました。(マゼル好きの方おすすめです!)


テンペのリースリング入荷しました!


旨安テンペのアリアンス。いつもアリアンスです。


こちらおいしかったです。なんだか表現できないうまさ。なんていうんだろー

う~ん僕のボキャブラリーでは無理!

だれか教えてください!

お試しください!


うちはオニオングラタンスープめっさ出ます。

オニオングラタンスープ一丁!以上!って方もいます。

一応、玉ねぎ一回で15個スライスで!

めっさいためること30分

飴色玉ねぎぷらいすれす!玉ねぎはすらいすで!


これ


科学調味料なんぞ使いません。

オニグラスープ一杯で玉ねぎ一個分は間違いなく入ってます。


熱いです。


冬のスープです。今日から冬です。




晩酌がナイスだと

2009-11-05 22:32:07 | Weblog
僕はビールとワインしか飲めません。

お正月とか和食の職人の兄のつくるおせちとおすすめの日本酒でからすみと日本酒
チビチビ(さいこー) 一年に一回くらい実家でたしなみます。

焼酎もTPOでたしなむ程度です。

が、調子にのると、、、ベロベロです。

なれてないんです。

仕事が終わってのむ晩酌は欠かさず。明日の活力です。

つかれて帰る体には、やさしーのがいいです。

風呂上がりにビール スカッとのんでさいこー

そのままビール続投 もしくは ワインをちびちび(がぶがぶ)一本を一週間とかかけながら、おおーとか う~んとかいってのんでます。


湘南の人たちは根っから自然体なので、ちと癖のあるワインとかかっていただいても、いや 逆においしかった。とか自然派のワインで2000円以下で!とか
ペースをつかみ始めているノブクンです。

波乗りをしている方とか潮回りを気にしている方が多く、満潮とか干潮、あげてる、ひいてるなど月の満ち欠けの作用を気にしている方がおおいからなのかもとか

畑やっているかたもおおく、月のカレンダーを気にしている方もいらっしゃいます。

なにがなんだかわからなくなってしまいましたが、湘南にフィットしてきたようなきがします。

やっぱり自分が買えるくらいの価格帯のと自分でのんでおいしいのしかおすすめできないとおもいました。



で?

つまみで酒のみながらの時間が いまオレこの瞬間自由ですさいこーです自分今日もがんばりましたおつかれさまです自分いつもありがとう自分だいすきです自分