脊髄内腫瘍でした! ただいま療養中です。

坐骨神経痛だと思ってたら、脊髄に腫瘍が出来ていました。
珍しい病気なのでブログ書いてみました。

12月は

2021-12-04 11:09:00 | 日記

12月は脊髄腫瘍がわかり、手術した月。

辛いことは思い出したくないけれど、どうしても頭をよぎってしまう。

手術が済んだら元気に帰れると思っていたのに。
動かない脚を、コントロールの効かない排泄を目の当たりにしても、まるで夢の中にいるような、

もっと言えば、今だって夢の中なんじゃないかって思ったりします。

車椅子なんて、お年寄りの乗るものだと思っていたし、乗る時は2、3歩自分で歩いて乗るもんだと思ってた。

体幹がなくなると座ってるのも大変だし、両手を離した作業はほぼ無理。
常に痛みと痺れがあり、長いこと同じ体制でいるのも辛いので、長時間の睡眠も無理。


もう、車椅子で7年も生活している。
一人で外に出たことは、ない。

車椅子でも仕事をしたり、育児をしたりする人達は本当にすごいね。

私は家の中だけだけど、それなりに頑張ってるかな。

手術した月なのと、最近いつもよりちょっと体が痛いので、暗めのブログになりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K.I)
2021-12-07 09:47:36
もう7年経ったんですね。私も手術した月になると思い出します。術前より酷くなるなんて思いもしませんでした。
寒くなるとより血行が悪くなるから不調です。お互い何とか後遺症と伴走していきましょ。私達、時には自暴自棄になるけどがんばっているよね!!
Unknown (ベリー)
2021-12-07 14:20:36
K.Iさん、寒さとで血行が悪くなるのと、寒暖差で痺れが増してます。
同じ思いをされてる方がいると思うと頑張れます。

コメントを投稿