脊髄内腫瘍でした! ただいま療養中です。

坐骨神経痛だと思ってたら、脊髄に腫瘍が出来ていました。
珍しい病気なのでブログ書いてみました。

そういえば

2015-05-28 16:53:26 | 脊髄内腫瘍とわかるまで
車を運転している時、左の足先が冷たいような気がしてた。

7,8年前かなー。

縫い物をしてる時、手の指が固まってしまうような、突っ張ってしまうような、それが5年くらい前かな。

そのあと、洗い物をしていて左手がよくすべってお皿を割ったりしていました。

あとは、腰が痛くなったり、足が痺れたりと、脊椎狭窄症や座骨神経痛のような症状が出ましたが、病院に行ってもすぐに脊髄腫瘍という病名にはたどり着きませんでした。

もっと早く、もっと腫瘍が小さいうちに、もっと後遺症が少なくて済むうちにわかればよかったのにな。

今さらしょうがないけれど、知名度なさすぎるよね、この病気。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿