Cafe & Magazine 「旅遊亭」 of エセ男爵

志すは21世紀的ドンキホーテ?
はたまた車寅次郎先生を師に地球を迷走?
気儘な旅人の「三文オペラ」創作ノート

夏場に向けてのイメージチェンジか?

2009-07-25 20:45:45 | 趣味の話&本と雑学メモ
  記事投稿儘ならぬ今日この頃? 夏場に向けてのイメージチェンジ?と称して、「ブログ看板」の架け替えをしてみた。

 トーンは、ほかならぬ我輩好みのブルーを基調としたもの。

 「・・・?」

 如何だろうか 少しは涼しそうか?

  涼しさ通り越して寒そうか?

 さもありなん、、 この画像はさる2月(3月だったか?もう忘れた・・)のこと、東大阪市の「司馬遼太郎記念館」を初訪問したときに入手した司馬遼太郎記念館発行の記念誌を画像にしたもの。

 そう、、 我が家の庭先に出て、確か、石灯籠の上に同誌を置いて撮影したもの。

 さて、あらためて、これ、、

   

 ムム? 夏的かどうか?

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々に拝見しました. (flower-hill_2005)
2009-07-29 05:11:44
久々にエセ男爵様の記事を拝見しました.
 これからも,エセ男爵様のブログを読ませていただくのを楽しみにしております.
 ますますのご活躍を祈念しています.
返信する
>flower-hillさま・・ (エセ男爵)
2009-08-09 23:16:20
コメントありがとうございます。
!!遅くなって恐縮です。
目下、「info.表参道」の御守り?でてんてこ舞です。情けない且つ笑えない話でして、みっともないです。
上述企画の一環にて「宮島の霊峰・弥山山頂宿坊一泊ツアー」企画を立てたのですが、我々自体が登山の素人集団にて、危なっかしくてやってられません。
先月(7月)中旬、ふと貴姉の記事を思い出し、グループ登山(登山はあくまでもグループにて実施するもの?)のノウハウ片鱗に触れたくお伺いした次第です。
お伺いして思うことは、
登山企画というものに関し、ますます我々のやっていることが幼稚過ぎ、完全な専門家の領域だと言うことがわかりました。
話せば長くなるし、あれこれ溜った愚痴もでますからこのあたりに止め置いて、flower-hillさんのぶろぐには、また、あらためてお伺いします。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。