Cafe & Magazine 「旅遊亭」 of エセ男爵

志すは21世紀的ドンキホーテ?
はたまた車寅次郎先生を師に地球を迷走?
気儘な旅人の「三文オペラ」創作ノート

「在・軽井沢」;落ち着いた?か、どうか・・・

2006-12-03 20:20:20 | つれずれ紀行

 メチャ落ち着けなくて、疲れが出てくるはくるは、、、。
 
 遊び人「エセ男爵」にとっては、現実世界復帰のための体力且つ精神力の復活リハビリであるか?
 
 現実は、いかにも厳しい~~いのだ、、、。
 
 そんなこんな、頭脳回路では解っているつもりが、肝心の身体(意思伝達神経回路・必要的筋肉筋力)は、肝心なことを覚えていないから、日々時間をかけて教え込まねばならず、それが苦しいのである。(友人曰く、「エセ男爵」はリハビリを必要とする!と・・・)
 
 開く気分にもならず、ブログ記事更新等弄(いじ)る気分になれず、さりとて本日日曜日の朝、冠雪の浅間山を観た。次々と刻々と雲は流れ続け、それに伴って山肌と冠雪の色合いは変化する。落ち着いて「浅間山」を眺め得るのは、ほんとうに久しぶり、、、。

 さて、と・・
 ロビーで Hot Coffee を入れ、イザ寛ぐか!?と思いつつも、この景色を見ていたらたまらなくなった。コーヒータイムを中断し、あたふたと我が部屋に戻り、デジカメを持ち出して撮影に及んだ。9枚のカットを得た。そのうちの一枚をご披露に及ぶ。

ご存知ご承知・・

 只今「軽井沢滞在中」にて通信環境儘ならず、仕事?は、

友人曰く、

「何もしなくて結構です。そして何も考えないで来て下さい・・・」
「・・?」
「だだ、一冬のんびりと山荘で過ごしてもらったらそれで宜しいですから・・」

と、言われ、つい、フラフラとその気になり気軽に軽井沢へ向かったけれど、現実は如何に?
 オットどっこい『そうは問屋が卸してくれない(ソウハトンヤガオロシテクレナイ・・)』(大間違いのアテジか?soretomoimiwohakichigaeteiruka? )、、、。とにかく(なれぬ環境にて)非常識的に気分ばかり忙しく、歓迎会と称して飲み会頻度高く、見栄っ張りの若い衆(ホテル関係者の悪しき習性か?)にもみくちゃにされつつ、本日まで生きながらえてきています。

通信環境!
ようやく立ち上げました。(11月29日の事)

たぶん、この来週あたりから滅茶苦茶自分自身の時間を持てると思う、、。(そう、願っています・・・)
 
 頂いているコメントへの返信コメントは勿論、できれば継続的投稿にまで及びたく、されば、そろそろ記事更新しなくては埒があかないか?と、思いつつ今朝、取り急ぎ支離滅裂試行錯誤的乱筆風記事更新なり・・・

於:南軽井沢「八風の郷」より・・・


<添付画像>:撮影場所:南軽井沢八風の郷にて
日時:2006/12/03 10:45a.m.
* 毎朝、この位置から「浅間山」を眺めている。霧がかかっていても、雨や雪が降っていても曇っていても、晴れていても、地球でタダ一つだけ限定存在する「同じ位置」。この場所「定点」から、浅間山を眺め得る!を、「贅沢」というか、、、。
(軽井沢在郷の人々には何ら関係ないたわごとか・・・)