松英屋

渚丸Ⅱ船長「松英屋」による釣果報告が主、まれに食レポートや雑感もあり。

車庫から歩いて5分

2018-06-10 17:09:21 | 釣行記
朝から昨日のアンテナを今度の不燃ごみに出せるように整理。

実はその前に早朝エギングなどしているが、ダメだった。

11時になり、干潮時89cm12:15くらいかな?
暑いし1時間くらい潜りに行こう。

車庫でウェットスーツに着替え、歩いてポイントに行く。
だいぶ水温は上昇したが、まだウェットスーツなしでは無理だろう。

久しぶりのポイントは水も思ったよりも澄んでいて見やすい。
この石良さそうだ。
一発目からキープサイズ。
次も。
さらに1個の石に3枚のアワビという離れわざも炸裂!
ポイント移動。
そこでもぼちぼちゲット。







時間にして30分くらい。
帰りは濡れたウェットスーツで、獲物を肩に引っかけ、5分程度の道を歩いて帰った。

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (calm)
2018-06-11 09:56:27
創業退職され、漁師になられることを強くオススメします‼️ そして退職金で車椅子化膿な船の購入お願い致します❗(笑)
返信する
えーと… (calm)
2018-06-11 09:57:31
創業退職×
早期退職◎
(笑)
返信する
あわび 良いですね。 (浩一)
2018-06-11 14:11:21
先々週の土曜日と先週の土曜日で西海岸に行ってきました。
先々週は、トロロから船を降ろしました。
初めての場所でポイントが分からず釣果はそこそこでした。真鯛とアカハタとアコウが釣れました。
先週は、大江に行きました。
若潮で潮が動かず大苦戦でしたが上げ潮の変わってからぼちぼち釣れました。
オオモンハタの50を1匹と後は、アカハタオンリーで15匹くらいは釣れました。
まだ、エギングは出来ていません。

返信する
Re:あわび 良いですね。 (zeroking)
2018-06-11 20:12:35
浩一さん


トロロも大江もすごい釣果ですね。
ポイントがわからないということですが、ここで詳しく書けないのですみません。
青物が来なかったのが残念でした。

大江は完全にポイントを把握されているようで羨ましい限りです。

もうスジアラは釣りましたか?
どちらが先にスジアラを釣るか勝負ですね。
返信する
RE.えーと (zeroking)
2018-06-11 20:20:41
calmさん


創業退職(笑)。
化膿(爆笑)。
本当にDIYは夢中になるし、海の獲物はよく獲れるし、釣り宿ZEROKINGは考えますね(笑)。

さて、アンテナ工事を終え、次なるDIYは何しよう?
プランターの土を振るいにかけて、夏から秋の花を咲かせるのもやりたいし、
家の外壁の塗装まではしませんが、コーキングはやり直しをしたいところですね。

サッカーは日本の応援はほどほどにして、ベルギーを応援しようかしら?
返信する
Re:お疲れ様です。 (backle_ex)
2018-06-12 20:01:06
浩一さん


私の及ばない魚をたくさんあげていますね。
情報も豊富ですね。
カヤックでアカジン釣ろうと思っています。
4キロくらいがいいです。

ワームを使った底物狙い。
いいですね。

私は釣るためなら手段を選びません(笑)。
虫エサ、生き海老なんでも使います。
アジゴとかいいですね。
スジアラ(アカジン)狙います。
返信する
Re:お疲れ様です。 (backle_ex)
2018-06-12 20:03:34
浩一さん


特定の地名や魚種、釣り方などたくさん書いてありましたので、公開していません。
私だけの心にしまっておきます(笑)
返信する

コメントを投稿