松英屋

渚丸Ⅱ船長「松英屋」による釣果報告が主、まれに食レポートや雑感もあり。

この時期は

2015-01-31 16:36:55 | 釣行記
まずは幸せの画像。




四つ葉を見つけてください。

見つかりましたか?
なんか、うれしいですよね。
見つかると。

1月31日、土曜日。
朝から手直しをしたかった板塀。




目隠しの効率を上げ、
板を再度、濃いめに塗装して、
下の土の部分をならして、
肥料を施す。
立春過ぎたら、メランポジュームの種でもまきます。


さ、時化てるけどね、ちょっと釣りを。
本当はフグを釣って鍋で食べたかったけど。
風と波がひどくてめばるしか釣れない。








つべこべ言い訳は書かない。
メバルは釣れなくなったのか、と思いきや。
ポツポツ釣れます。
尺の予感がしましたが、
また来週ということで。

最後に、四つ葉のクローバー、いくつ見つけましたか?
まさか、1本で満足していないでしょうね(笑)



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (VJ)
2015-01-31 21:44:33
ポツポツの釣果ですか?
おそらく短時間でしょうから、
そこそこ、と言いたいくらいですね。
いいサイズのメバルもいますね!
ベラもデカイ!

四葉、2つ見つけましたよ!
返信する
正解U+203CU+FE0F (ZEROKING)
2015-01-31 21:58:14
U+26ABU+FE0FVJさん
本当は渚丸の船艇を洗って塗料を塗る予定が、もしかしたら行けるかも?で、釣行を選びました。
結果的に行けたけど、冷たい風と波はきつかったのです。
アタリが取りづらかったので、名人ハマちゃんは苦労していました。
コツがわかるといいサイズが入れ食いです。
尺の匂いがしたんですけどね。
クローバー2本は私も見つけています。3本はなかろ?
返信する
Unknown (calm)
2015-02-01 09:43:15
四葉見つけるの面倒くさいー!(笑)
で、メバルは何cmぐらいありましたか?(^^)
返信する
Unknown (ZEROKING)
2015-02-01 10:19:31
U+26ABU+FE0Fcalmさん
四つ葉面倒でしたか(笑)。
2本は見つけてください。
メバルは風さえなきゃけっこう釣れてたはずです。
風でラインが煽られて、ワームが上手くコントロールできませんでした。
最高は24とか25とか、それくらいでしょう(泣)。
返信する

コメントを投稿