松英屋

渚丸Ⅱ船長「松英屋」による釣果報告が主、まれに食レポートや雑感もあり。

天草ちゃんぽん

2015-07-28 12:56:11 | 食・レシピ


昨日の話だが、お昼にちゃんぽんを食べた。
テレビで紹介された海鮮ちゃんぽん。
アサリにエビにニシガイに、ワタリガニまで(笑)。
画像は中だが、この上に大まである。
少食なので中にした。

店主がわざわざ、
「こればちょっと入れるとウマかですよ。」
と、持って来てくれた柚子胡椒。

確かに美味かった。

ワタリガニはインパクトは強いが、食べるのが簡単なタラバガニの足一本の方がいいかも?

肝心の味だが、天草ちゃんぽんは沢山あるが、ハズレが多かった。

今まで当たりは富岡の名月くらいなもの。
このかっぱ亭の海鮮ちゃんぽんは当たりですね。
おすすめします。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (VJ)
2015-07-28 22:39:34
美味そうです!
食べてみたい!
食べにイカなんですね~
返信する
で、 (calm)
2015-07-29 00:16:13
そこ、どこなんですか?(笑)
名月は卵なししか食べたことないから、
次回は生卵のやつを食べてみよう♪
返信する
Unknown (zeroking)
2015-07-29 12:10:24
VJさん


美味いです。
辛うじて上島の栖本です。
よろずやの寿司かかっぱ亭のちゃんぽんで決まりでしょ。、9360
返信する
Unknown (zeroking)
2015-07-29 12:12:36
calmさん


栖本の熊本屋というスーパーの前です。
隣には味千ラーメンもあるので、間違えないように。
そろそろ、ハガツオ釣りますよ(笑)。
返信する
Unknown (たつ)
2016-02-22 21:30:31
カッパ亭閉店してないですか?
2回土曜日と日曜日に食べに行ったけど開いてなかったです。一回食べてみたかったけど残年
返信する
Unknown (ZEROKING)
2016-02-23 06:21:30
たつさん


閉まってましたか?
閉店しているのかどうかはわかりません。
ちょっと調べておきます。
わざわざ出かけられて閉まっていたら残念ですね。
閉店していないことを祈ります。
返信する

コメントを投稿