松英屋

渚丸Ⅱ船長「松英屋」による釣果報告が主、まれに食レポートや雑感もあり。

なんだかんだ言ってもいい週末だった

2015-06-07 21:49:23 | 釣行記


本日、6月7日 日曜日の夕方。
大好きなピンクとブルーが混ざった夕焼け。
これで19時30分を過ぎていた。

なんだかんだ言ってもいい週末だった。



干潮は18:10?

もう、潮もよくないし、曇ってて暗いのでよく見えない。

それでも行ってみたら食うに困らないほど採れた。
よかったよかった。






これは、昨日の話だが、お昼に長男と二人で 火の国文龍総本店へ。
11時半開店のところ、11時半に着きすでに満席。
食券売り場で並んでいた。
ここの店員は、鍛えてあるので、絶対不愉快な思いにしないのがいい。
画像は、黒のこってり。



最後に今飲んでいる酒。
魚沼

がんばって三千盛買えばよかった。
かな?


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (calm)
2015-06-08 09:30:18
エギング
珍しく行かれなかったんですね~?
お誘いお待ちしてたんだけどなー!(笑)
アワビを肴に日本酒ですか!
最高じゃなかですかー!
羨ましか羨ましか!
魚沼は飲んだことあるけれど、
三千盛は未体験。
よし!津本屋だ!(笑)
返信する
Unknown (zeroking)
2015-06-08 13:39:03
calmさん

日曜日は休日ボランティア出勤で15時まで勤務地に。
急いで自宅に帰って、花の苗を植えたり、窓ガラスにミラーフィルムを貼ったりしました。
終わったのが17時。
イカ釣りか潜りか考えて、潜りにしました。
海中で大きな石をひっくり返し、アワビがいてもいなくても、再び元に戻す作業を1時間ちょっと。
夜はヘロヘロになり、ぐっすり眠れました。
食べるのは今夜です。
アワビのステーキ、肝ソース和え。
魚沼をちびりちびり飲みます。
返信する
お待ちください (三千盛)
2015-06-09 12:56:18
今年の合宿にイカを持ち込まなければならないので、三千盛はお持ちします。それまでお待ちください。
宜しくお願い致します。m(_ _)m

タブレット買ったおかげで、昼休みにブログが見れるようになりました。便利ですねー。
入力は、超遅いですが‥‥。
返信する
いやいや (zeroking)
2015-06-09 21:13:30
三千盛さん

いやいや、飲みたい酒は自分で飲みたい時に買いますから。
魚沼よりちょっと高い三千盛を買おうか買うまいか迷ったら、やっぱり買えばよかったと思いました。
合宿用のイカはがんばって釣りましょう。
がらかぶは一緒に釣りましょう。
返信する

コメントを投稿