松英屋

渚丸Ⅱ船長「松英屋」による釣果報告が主、まれに食レポートや雑感もあり。

DIY(トイレ編)

2018-09-23 11:31:19 | 日記・エッセイ・コラム
家を建て、18年の歳月が過ぎている。

トイレの温水洗浄便座が3代目となった。

初代はTOTOのアプリコット。
10年ほど経って故障。

2代目。ネットで同じくTOTOのアプリコットを見つけた。蓋なしというタイプだった。
それが最近、調子が悪くなった。
センサーがうまく働かない。
8年もった。

3代目。2代目と同じようにネットで探す。
もう、アプリコットは安く見つからなかった。
楽天市場で価格ドットコム最安の物と大差なく買えたのでそれにした。





取り付けは自分で。
業者に頼むと8,000円かな?
ウォシュレットも、業者に取り外しから取り付けまで頼むといくらになっただろうか?

まあ、経済的にも助かり、自分でできたという少しばかりの満足感も得られ、いい気分になった。

コメントを投稿