松英屋

渚丸Ⅱ船長「松英屋」による釣果報告が主、まれに食レポートや雑感もあり。

秋イカを大漁したい

2018-09-23 19:39:13 | 釣行記








秋イカシーズンはとっくに開幕した。
しかし、まだ、秋イカ特有の入れ食いにあっていない。
今日も夕方15時からの得意な潮で大漁を目論む。
保険では、ネリゴのジギングも準備。

早々に一杯目を釣るも後が続かない。
気分転換にネリゴを。
そこでは、まさかのアタリなし。

こら困った。

夏にチヌを大漁したポイントへ。
釣れたら困るなあ。
釣れたらリリースしょう。
など考えながらの釣り。
けっこうチェイスもあり、おそらくダツだと思うが、アタリもあった。
しかし、1匹も釣れなかった。
ある意味ラッキー。

さあ、時間も過ぎて、もう一度イカを。
何故、イカにこだわるか?
家のお向かいの1人暮らしの方が怪我をされ、しばらく入院しておられたが、退院され、
「やっと、退院できました。お世話になりました。」
と、おはぎやビールを頂いてしまった。

お返しには、好きだと言っておられたイカでもと思っているのだ。

この時点で1杯。
せめてあと
1杯は。

なんとか2杯を足し、合計3杯を明日の朝、お届けしよう。

コメントを投稿