松英屋

渚丸Ⅱ船長「松英屋」による釣果報告が主、まれに食レポートや雑感もあり。

ブラックデニム

2016-02-21 17:33:45 | 日記・エッセイ・コラム
朝、目覚めると今日は何しようかなと考えられる。
とても幸せな時間。
凪じゃないし、釣りはできない。

よし、走ろう。
家の前のいつものジョギングコースをYouTubeを聞きながら小一時間の運動。
よし、つぎだ。

あまりにも殺風景な玄関を綺麗にしたい。

昨日買っておいたビオラとパンジーを玄関の鉢に植える。
勢い余って、庭の雑草取りまで(笑)。

さらに、、、。

渚丸の港に行き、ドウマルに活かしておいた昨日の魚をさばく。
そうだ、今から熊本市まで行くのだ。
凪ならフグ釣りも考えていたが、シケだから何もすることがない。
カミさんと息子たちに何か食材でも。

持って行ったのは、
アコウを3枚におろしたもの、3匹分。
ガラカブのウロコをとって内臓を出したもの4匹分。
バンペイユ、ポンカン、青島、レモンなどのミカン。
この前とってきた塩蔵ワカメ。
ばあちゃんが作った漬物。
と、畑のネギ。

あと、ジーパン屋さんから、ブラックデニムが完成しました、と、連絡を受けていたので、ちょっと無理して行きました。



何か私のために作ってくれたジーパンのような気がして、
久しぶりに店主とも話したいと思って、
先週、顔を出したが、
思っていたのがなくなっていた。
すると、
「時間、もらえたら作ります。」
と言う店主。
「あ、じゃあ、いつでもいいのでお願いします。」
という事で、出来上がったのだ。



ありがとう。

すごく気に入りました。

世界に1本の私だけのジーパン。


P.S おっと、忘れていました。
帰りしな、釣具屋に寄っていた。
昨日のガラカブ釣りの反省から、ビフテキ用のフック。
サイズダウン。
また、ビフテキに飽きたら、6gのジグヘッド。
夕まずめでもアピールするロッククロー2インチ。
カラーはボケジャコ(夜光)。


コメントを投稿