もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

Walk to work in the rain

2021-02-15 | Weblog

今日は久しぶりに雨が降って、その中を傘をさして歩いて仕事へ出た。写真は家を出てすぐの八木町の信号。道路の向いの緑のテントは、もう閉めてしまったけどお豆腐屋さん。子供の頃は鍋を持っていって、手ですくってくれる豆腐を買いに行かされたものだ。先に亡くなったご主人のご両親が商売していた時から知ってる。そのお隣さんも、最近取り壊されて、今は空き地…。

サイパンで魚が釣れないかと、遠くの鳥ばかり探していたから?今では、すっかり目が悪くなって遠近両用メガネだけど、新しい職場はデスクトップでモニターが遠いから常に上向き…、ちょっと疲れちゃうから、昨日、老眼だけでブルーライトカットのメガネを作った。幸いレンズの在庫があったから、当日中に受け取って今日から使い始めた。少しは仕事が早くなったと思いたい…。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« Yume museum Hachioji | トップ | Found Doraemon on the road »

コメントを投稿