もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

It's a Halloween decoration.

2021-09-30 | Weblog

織物組合のデコレーション、今回はハロウィンだった。何だかちょっとだけ違和感があるけど…、スタッフの方々の工夫がこらされた様子がうかがえる。前作の「江戸の粋、東京の息」は8月と9月の2ヶ月だったから、毎2ヶ月で飾りが変わるのかな…。それとも10月末でハロウィンが終わったら変わるんだろうか…。ネクタイと言えば、最年少の従弟が11月に結婚式を挙げる。機会が無かったせいで、白いネクタイを持ってないから、Amazonで買おうと思って検索してる。

そして台風16号の接近が気になる。大型で非常に強い台風で、伊豆諸島にかなり近づき、猛烈な風が吹いて大荒れになるそうだ。被害が出ないことを切実に願う。明日から10月、クールビズが終わってネクタイの着用が始まるから、また面倒になるなぁ…。

コメント    この記事についてブログを書く
« A mantis | トップ | Akita rice raises beauty. »

コメントを投稿