もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

Akita rice raises beauty.

2021-10-06 | Weblog

我が家では、秋田から近所に嫁いだお嫁さんの実家から玄米を買っている。年に一度、「美人を育てる秋田米」が30㎏の袋で、写真のように1階の階段下へ配送されてくる。昨年は4袋だったけど、ちょっと足りずに…5㎏をスーパーで買い足したから、今年は5袋になった…。もちろん4階まで運ぶのは自分の役目だ。一昨年までは大きなバッグに入れて背負って担ぎ上げたけど、昨年からタイヤが三つ付いた階段対応のカートを購入して「米騒動」に対応している。

今年は、幸いに休みの日に配達されてラッキーって言いたいところだけど…、17日に迫った宅建士の試験に向けてラストスパート?中、遅ればせながら「直前予想問題集」を買い込んで、西八の中央図書館で勉強してたら、去る日曜日に2回目のコロナワクチンの接種を済ませ、月曜火曜と欠席して、今朝学校へ行ったメグが熱があるから早退して帰ってくるとのこと…。午後も図書館で勉強するつもりだったけど、取り急ぎ、お昼ご飯を買って自宅へ戻ったから勉強は中断…。夕飯はサーモンとマグロの漬け丼を作るお約束だったから、買い物を済ませ…、また勉強へ戻ろうと思ってたら「美人を育てる秋田米」が今日配送されると電話があった…。まったくもってうまくいかないもんだなぁ…と思わざるを得ないけど、母が炊いたすし飯で、自分で買ってきたネタを切って、それを漬けにした丼は美味しかったぁ…。でも宅建士合格は遠退いたような気がしないでもない…。

コメント    この記事についてブログを書く
« It's a Halloween decoration. | トップ | Guide the property in Nakan... »

コメントを投稿