もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

Went to Daimon

2022-10-11 | Weblog

昨日は親戚の結婚式に家族全員で招かれて、都営大江戸線の大門にある芝大神宮へ行ってきた。高齢の母が一緒だから…と、時間にゆとりを持って八王子を出たら、約束の時間よりずいぶんと早く着いてしまったので、近くのスターバックスで、しばし時を過ごした。増上寺の方を見ると、三解脱門と東京タワーが一緒にあったから、少し歩いて写真を撮ってきた。水際対策の大幅な緩和が本日から実施とのことだけど、さすがは有名な観光スポット、昨日も多くの外国人ツーリストが訪れていた。

芝大門を見て…、前の会社の健康診断でこのあたりまで来たことを思い出した。その時にも、増上寺と東京タワーを撮ったんじゃなかったかな…って思って、さかのぼってみたら、2019年の4月に違うアングルから撮ってブログにアップしてた。結婚式と披露宴では、親戚の人々に久しぶりに会うことができて楽しく過ごした。新郎新婦の末永いお幸せを心から願う。

コメント    この記事についてブログを書く
« It is October | トップ | Examination day »

コメントを投稿