もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

It's been a week after I started my new work

2023-10-07 | Weblog

今月から「サクラハウス」で働き始めて1週間が経過した。60歳を迎える前に、自分のキャリアを活かした仕事がしたい…と一大決心して転職。再びの新宿通いで、どうなることかな…と不安だったけれども、毎日を忙しく過ごして、その日その日がアッという間に終わるし、良き同僚にも恵まれて、ナンとか働き続けていけるような気がしている。初日の自己紹介は、「私の経歴は、ちょっと変わっていて、25年間サイパンでスクーバダイビングの仕事をして、その後はサンディエゴの日系企業で働いて、5年目に日本に帰ってきました。ちょっと年くってるけど…、一生懸命頑張ります。」というものだった。

仕事内容は、都内に点在する外国人向けのゲストハウス・シェアハウスの清掃とメンテナンスで、今のところは先輩に付いて仕事を覚える毎日。その時々で、車または電車で移動して管理物件を巡る。今朝は、山手線と東急池上線を乗り継いで「戸越銀座」で、車で移動してる先輩と待ち合わせして部屋の清掃。その後は小田急線の「梅が丘」で家具の組立と搬入された家電の設置をした。

コメント    この記事についてブログを書く
« It's near from my new work | トップ | Nakanoshinbashi »

コメントを投稿