もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

It's near from my new work

2023-10-05 | Weblog

10月から新しい仕事に就いて3日が過ぎた初めての休みの日…。一大決心した結果だから、まだナンとも言えないけど、続けられそうだし、とにかく頑張るしかない。久しぶりの電車通勤はちょっと新鮮…、高尾が始発で、次の西八王子からの乗車なので、座って新宿までウトウトする時間が懐かしい。仕事は、移動しながら忙しく過ごすので時間が経つのが早いから、アッという間に1日が終わる。帰りは、もちろん満員電車…。立川ぐらいまで帰ってくると、乗客が少なくなってホッとするのも懐かしい…。

ところで、会社は新宿西口を出て「思い出横丁」の先にある。仕事帰りに横丁を通ってみたら、狭い横丁は、カウンターだけの店内も通路も外国人でいっぱい…。まだ一度も店に入ったことはないけど、今度、学校帰りのメグと待ち合わせて行ってみることにした。帰り道に横丁を通って、どの店がいいか、さぐってみることにしよう…。

コメント    この記事についてブログを書く
« Skipped my blog for 20days... | トップ | It's been a week after I st... »

コメントを投稿