もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

雨だったけど…、とにかく行ってきた。

2019-04-30 | Weblog

今日、私は10日間の大型連休中の初めての休みで、家族三人の休みが重なるから、かねてからのお約束で車を借りて「富士芝桜まつり」に行ってきた。外れて欲しかった天気予報の通りに朝から雨だったけど…、車の予約をキャンセルする訳にもいかないから、(他の場所へ行く)プランBもあるかも…と思ってはいたものの…、とにかく行ってみることにした。雨だったせいか、圏央道の八王子西インターから河口湖までは(絶対にあると確信していた)渋滞が無くて、第一の目的地「新倉山浅間神社」そして「本栖湖リゾートの富士芝桜まつり」までもスムーズに行き着いた。でも、富士山は一瞬たりとも見れなかった…。

その後は、「忍野八海」から「山中湖」へと巡り、中央高速登りの渋滞を避けて、山梨県道志村を抜けて八王子へ帰ってきた。若かりし頃は、バイクや車で道志村を通って山中湖まで行って、河口湖を経由してから、中央高速で帰ってきたなぁ…ナンて思い出しながら、久しぶりのロングドライブを楽しんだ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 健康診断 | トップ | 電車通勤慣れたかなぁ… »

コメントを投稿