もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

スミレナガハナダイが見ごろ

2010-06-15 | Weblog
今日もサイパンは、やや風は吹いて良く晴れ、雨が降らない一日でした。昨日はさぼっていたタンクのチャージをして、今日はためてしまっていた器材の修理をして過ごしました。さて、サイパン、テニアンでは、フレミングだけで見れるスミレナガハナダイですが、3年程前は数が少なくなって、このまま減ってしまうのか…と不安でしたが、近頃は、とても増えた上に、やや浅いところに居るので見易く、写真も撮り易くなりました。海が穏やかでテニアンへ普通に行けることが多い、この時期には更にチャンスが増しますね。
コメント    この記事についてブログを書く
« 沖に出て行くフィッシャーマン | トップ | 今日も良い天気でした。 »

コメントを投稿