もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

沖に出て行くフィッシャーマン

2010-06-14 | Weblog
今日のサイパンは、雲は多いのですが、雨があまり降らずに、いつもより風があるのかな…と思いました。メグちゃんとススペまで買い物に出たついでに、滑り台などがある公園に立ち寄って、しばし時を過ごす間に、沖に出て魚を突きに行くフィッシャーマンの姿を写しました。持っている発砲スチロールの箱は突いた魚を入れておく為の物で、魚の血の匂いにサメが寄って来るのを防ぎます。とても長い時間沖に居て、とても長い距離を移動して漁をします。
コメント    この記事についてブログを書く
« ラウラウで講習、そして100ダ... | トップ | スミレナガハナダイが見ごろ »

コメントを投稿