もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

今日は健康診断で…

2020-09-17 | Weblog

板橋まで行く。朝9時半からだけど、8時半に板橋駅からシャトルバスがあるので、それに間に合うように6時半に家を出るつもり…。良い結果が出ることを切実に願う。そうでないと、会社の保健師さんと面談の上、毎日食べた物、体重とウェスト、歩数を記録して週毎に報告を6ヶ月続ける羽目になってしまう。前回の健診でその前の健診より結果が良かったから、現在は6ヶ月に一度の封書での体調報告で済んでいる。

健康維持の為の運動としての高尾山行きだけど、新宿までの通勤定期は西八王子からでも高尾からでも値段が同じなことに気付いて、先回の購入から高尾ー新宿間とした。だから高尾ー高尾山口間の京王線区間しか電車代がかからない。そして、海や山の自然の中に身を置くのが性に合っているような気がする。自然道6号路から登るとほぼ中間のこの場所で、いつも水飲み休憩をする。

コメント    この記事についてブログを書く
« 明日の健康診断に備えて… | トップ | カレーの王様西新宿店 »

コメントを投稿