もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

またお休みに…

2010-08-17 | Weblog
今日から、またお休みになっちゃいましたぁ…。昨日と同じく朝早くは雨が降ってましたが、すぐに上がっては晴れて、いつもの暑いサイパンになりました。お陰様でお盆シーズンには仕事の日が続いたので、今日は何もせずに、のんびりと体を休めました。明日はサンライダーのインストラクターディにお招きいただいて、一番近い北の島Farallon de Medinillaまで行く予定で楽しみです。我が家庭菜園のミニトマトは、順調に成長して40cmに達した苗もあります。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 朝は雨だったけど… | トップ | Farallon de Medinilla »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミニ人参 (Shiho)
2010-08-18 10:51:20
だんだんと元気がなくなってきたので、鉢を大きくして土を買って植え変えてみたのですが、やっぱり駄目でした。ある程度のところまでいくと、枯れてしまうのです。
でも、今度もっとちゃんとした鉢を買って私もトマトを栽培しようかなって考えてます。アブラムシとか、沢山つきませんか??ちょっとそれが心配。うちの小さなベランダでやろうとしてるんですけどね
よし!少し家庭菜園の勉強をしてみよう。
返信する
Unknown (シモムラ)
2010-08-19 00:57:32
Farallon de Medinnilla 行きたいなぁ!!
返信する
ミニミニ人参、残念… (mitsuru)
2010-08-19 10:43:38
チホたん、ミニミニ人参だめだったかぁ~。残念だったね。

ベランダでも、鉢を使って栽培できると思うよ。インターネットで検索すると十分過ぎるぐらいの情報が出てます。害虫の対策法とかも載ってるサイトがありました。
以前、うちのトマトは、オンシツコナジラミという害虫がつきました。殺虫剤を撒いたので、一時は良かったけど、収穫が続いて殺虫剤を撒くのを止めたら、また目につくようになりました。
返信する
私だけ行ってしまって… (mitsuru)
2010-08-19 11:15:08
私だけが、行ってしまってスミマセン。

いつか、日程を決めて、サンライダーをチャーターして、是非皆様に行っていただきたいと思ってはいますが…、あの快速ボートでも3時間…、チャーター料金は幾らか…、だったら他のリゾートの方が…ナンて、どうしても考えてしまいます。

Farallon de Medinnillaのスペルを間違えてしまいました。
正しくは、Farallon de Medinillaです。
返信する

コメントを投稿