もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

We also buy and sell Musical Instrument.

2012-05-01 | Weblog
EcoMartでは、楽器の買取と販売もしています。アコースティックギター、エレキギター、サックス、フルートなどがありますが、稀にピアノの問い合わせもあるので、今日は会社からの指示を受けて、ダウンタウンのピアノ業者まで問い合わせに行ってきました。自分一人で車を運転してダウンタウンへ行くのは初めて、朝フェルマからGPS(カーナビ)を借り忘れて、Google Mapで道順をプリントアウトして出掛けたまではいいけど…、案の定迷いまくり…。でも、海の上でボートを運転している時のような?…カンを活かして、目的地まで、どうにかたどり着きました。短い時間、話を聞いただけだったけど、ピアノの奥の深さに触れられた感じがしました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« What a wonderful show! | トップ | Sunday Breakfast at IHOP »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野生の堪? (ホーガン)
2012-05-02 22:25:34
土地勘ないところって、道に迷ったらアウトでしょ~
さすがみちゅる兄貴、山だてしたのかな~?
返信する
お久しぶりです~ (ハス)
2012-05-06 18:27:57
ミツルさん、こんにちは~!
やっとGWも終わって、一息って感じです。今年は
早くも梅雨入りしたので、雨の中・・・
バタバタでした。

さて、楽器も売ってるんですね~実は自分、1年ほど
前から、アコースティックギターをはじめたのですが、
ギターってピンキリで・・・高い物は、何十万円
なんてものも、あるんですね。アメリカでもやはり、いいものは高いのでしょうね~
自分はジャパンメイドの中古でがんばっていますが・・・
返信する
迷ったら、焦らずに落ち着く… (mitsuru)
2012-05-07 11:02:53
ホーガン、コメントの返事遅くなっちゃったね。

海の上じゃないから山立てはできないけど、迷ったな…と思ってからは、焦らないで、なるべく落ち着いて、こっちじゃないかなぁ~と進みました。google mapで調べて、近くまで来てるのはわかっていたから…。

サンディエゴのダウンタウンは、東京都内みたいな感じだけど、道幅が広いし、ちょっと停車したりはできるから、やっぱり楽かなぁ…。GPS(カーナビ)に頼りきりはダメだねぇ。

信じられないくらい日本語が上手なアメリカ人のスタッフに「充さんはGPSに依存し過ぎてる」って、よく言われてます。
返信する
そうそう、日本はゴールデンウィークでした。 (mitsuru)
2012-05-07 11:20:12
サイパンに居るときは、ゴールデンウィークにはお客さん方が来てくれるから、特別な期間でしたが、ここサンディエゴでは、ゴールデンウィークと言う言葉を一言も耳にしませんでした。でも、5月5日はスパニッシュにとっては特別な日Cinco De Mayo(独立記念日)なんだそうです。

楽器はギターに限らず、ピンキリだと思います。うちにあるギターも高いのは、中古だけど$800する物があります。今は、ピアノについて、ピアノ店に行ったり、電話をしたりして調べています。
返信する

コメントを投稿