もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

半年ぶりの高尾山

2020-08-29 | Weblog

一昨日は、ほぼ半年ぶりに高尾山へ行ってきた。東京観光情報センターに届いたパンフレット「高尾山夏の涼風そば」に割引クーポン券があって「高橋屋」も掲載されていたから、久しぶりに「冷やしとろろそば」を食べようと思ったのと、コロナ禍の高尾の様子がどんなものかも見たかった。どうせなら摺指の「峰尾とうふ店」で豆乳ドーナツを買おうと、高尾駅から小仏行きにバスに乗って裏高尾へ行ったら、あいにく木曜が定休日なのをすっかり忘れてた…。

蛇滝口から登って、中腹のケーブルカの駅に着くと、普段とは違う人の少なさに驚いた。バスを降りてからは周りに人が居ないからマスクを外し、ケーブル駅近くでまた付けたけど、付けてない人がほとんどで、その必要が無さそうなので外すことにした。沢のせせらぎとセミの声を聞きながら、人が少ない登山道を自分のペースでゆっくりと歩いた。

コメント    この記事についてブログを書く
« 久しぶりに朝歩いた。 | トップ | 人の少ない高尾山 »

コメントを投稿