もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

多摩モノレール

2020-12-24 | Weblog

去る月曜は多摩動物公園から立川北、火曜は立川北から立飛まで多摩モノレールに乗った。1998年に立川北ー上北台間が開業、2000年には立川北ー多摩センター間が開業。その頃はサイパンでそれなりに忙しくしてたから、「モノレールが出来たんだなぁ…」程度、初めて乗ったのも家族で日本に移住した後だった。モノレールが高架の上を走る姿は新鮮で、通勤に通学、買い物にレジャーと地域の発展におおいに貢献していると思う。でも運賃がちょっと割高…。

「上北台駅から甲州街道駅の区間は、高層建築物の多い立川周辺を除いて南西方向に富士山の眺望に恵まれており、開業20周年の2018年には新たなブランドスローガン【さ、いこう!な見晴らしを。】を掲げた。」とあった。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 鬼滅の刃を観てきた。 | トップ | Merry Christmas to everyone »

コメントを投稿