もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

今日のディンプルはキレイでした。

2010-02-20 | Weblog
今日のサイパンは雲が多くて、やや強く風が吹きました。関西からいらしたショップツアーの2日目で午前にディンプル、アイスクリームへ行き、午後はグロットへ行ってきました。マダラトビエイが見たいというご希望だったので、アイスクリームでは期待イッパイでしたが、幸運なことに1匹、2匹と根の上にやって来て、多い時には5匹のエイを同時に見ることもできました。グロットでは念願のアオウミガメとバラクーダも見れました。1ダイブ目のディンプルは視界が良くて遠くまで見通せました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ヘルフリッチ見に行きました。 | トップ | 午後は青空が広がりました。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (ゆき)
2010-02-24 09:45:13
福島さんへ
関西からのショップツアーでお世話になりました7人のうちの1人です(笑)
2日間大変お世話になりました!
私はサイパンでマダラトビエイを見るのが夢だったので、アイスクリームでマダラトビエイに会えて本当に涙が出そうなくらい嬉しかったです!
最後に潜ったグロットも、青さ、穴から差し込む光、感動でした。大好きなカメにも出会えてハッピーな気持ちになりました。

この2日間のダイブは忘れられないです!またサイパンに行きます!!
本当にありがとうございました!!!
返信する
ゆきさん、コメントありがとう。 (mitsuru)
2010-02-24 16:09:05
2日間、大変ありがとうございました。

アイスクリームでは、潜降を終えて根に近づいてもマダラトビエイが見えなかったから、どうしよう…と思ってたら、まず1匹、そして2匹と来てくれて、終わる頃には数匹をかなり近くで見れたからホッとしました。
グロットでは、後ろから来たアオウミガメにみんなの方が先に気付いてくれましたね。

サイパンのダイビング業界は、関西からのお客様に期待しています。また、ぜひ来てくださいね。
返信する

コメントを投稿