銀幕日記 ~今宵の肴~

夜更かしの友である映画の寸評というか、何というか、つれづれなるままに(笑 

シャドウハンター

2020-07-30 00:04:33 | さ行
今宵は2013年制作の「シャドウハンター」!
各国でベストセラーになったカサンドラ・クレアの小説シャドウハンターシリーズの第1作目「骨の街」を実写化したダークファンタジー・アドベンチャー。現代のNYを舞台に聖杯を巡って妖魔、吸血鬼、人狼、そして、それらを退治するシャドウハンターが入り乱れて争奪戦を繰り広げる作品。

普通の高校生であるクラリー(リリー・コリンズ)は、ある晩、ふと入店したクラブで殺人を目撃するが、他の人は誰も見えていない様子であった。その後、シャドウハンターのジェイス(ジェイミー・キャンベル・バウアー)と知り合うが、状況を掴めないうちに、母親が何者かに攫われ、クラリー自身は、化け物に襲われて……という前振り。

テンポよくというか、唐突にというか、展開が早いのでサクサクは観られる。題材としては面白いが、伏線バラ撒いても回収し切れていないので、あれは何だったの?的な描写が多々あるのが、残念。ま、メインはシリーズ化したドラマの方なのかな、と思う。ヒロインのL・コリンズが、カメラアングルによっては微妙なときもあるが、ほぼ可愛かったので良しとしよう。

コメント    この記事についてブログを書く
« レギオン | トップ | TIME/タイム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿