銀幕日記 ~今宵の肴~

夜更かしの友である映画の寸評というか、何というか、つれづれなるままに(笑 

フライト オブ フェニックス

2007-03-09 01:28:53 | は行
今宵は2004年制作の「フライト オブ フェニックス 特別編」
1965年の「飛べ! フェニックス」のリメイク版で、飛行機不時着事故の生存者が砂漠の真ん中からの脱出を試みる冒険アクション。

閉鎖になる石油採掘所のスタッフと廃材を載せ、タウンズ(デニス・クエイド)は、双発輸送機でモンゴルを飛び立つのだが、離陸後、間もなく巨大な砂嵐に遭遇。回避できずに、1年で最も暑い7月のゴビ砂漠の真っ只中に不時着する事となる。限られた水と食料で、いかにこの状況から脱出するのか、という設定。

一難去ってまた一難的な要素も盛り込まれているし、脱出方法も突拍子無くて、2時間弱の内容だけど一気に最後まで、わくわく感をもって観られる作品。この年、D・クエイドはディ・アフター・トゥモローにも出演してて、なんか困難に立ち向かう役柄の当たり年だったみたいだw

コメント    この記事についてブログを書く
« フォーガットン | トップ | アンブレイカブル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿