銀幕日記 ~今宵の肴~

夜更かしの友である映画の寸評というか、何というか、つれづれなるままに(笑 

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち

2007-01-02 01:36:09 | は行
今宵は2003年製作の「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
(2DISC COLLECTOR'S EDITION)」
ディズニーランドの人気アトラクション「カリブの海賊」をモチーフに製作された海洋アクション・アドべンチャー! 主演はどんな役でもOKのジョニー・デップと美形の俳優オーランド・ブルーム。

海賊の子であるという記憶を無くしたウィル(オーランド・ブルーム)が密かに恋していた女性エリザベス(キーラ・ナイトレイ)を目前で海賊たちにさらわれてしまう。ウィルは彼女を取り戻すべく一匹狼の海賊ジャック(ジョニー・デップ)と共に大海原へ! ジャックにはジャックの思惑があり、それらが絡まって展開する。

もぉジャック・スパロウの登場シーンから釘付け(あらゆる意味でw) 勇敢で格好良いけど三枚目的な役柄にどんどん引き付けられてしまう。愛と勇気と夢と希望と冒険等々が、一緒くたにまとめられテンポ良く展開していく。四の五の言わずに観て!っていう作品。
コメント