鮎太郎のラストファイト

 鮎釣りを始めてから36年が過ぎました。
北は新潟、南は熊本まで機会がある度に遠征しています。
今期も行くぞー!!

2015 4月13日(月) 春本番、竹の子掘り

2015-04-13 08:21:02 | まち歩き

 家人の『ぶどう作り』の友人から、『竹の子掘り』の

お誘いがありました。

「おとうさん、場所がわからないので聞いて・・・」

彼女の説明通りに農道を上がって行くと、太子町にも

こんなジャングルが有ったのかと思うような道を行きました。

途中 「ガリガリーッ!!」 「あっ! こすっちゃった!」

 一昨年に経験はあったものの、道具が無ければやっぱり

悪戦苦闘です。途中でポキリ! 2時間で14本。

車まで10分の山道を持って帰ってクタクタのヘトヘトでした。

           

 家人が大鍋でゆがいた『可愛いタケノコ』 です。

     (山道と竹やぶの写真が撮れなかったのが残念! カメラ忘れ)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿