明日になれば

料理の苦手な主婦です。『簡単でも美味しい物』を見つけて紹介していたら、いつの間にかサイクリングブログになってます(^^)

★切り昆布の卵とじ

2007-04-03 23:47:55 | 食・レシピ

Photo_3 最近、私がはまっているおかずは「切り昆布の卵とじ」です。
酒の肴に良し、ご飯のおかずにも良し!
5分で出来ちゃう手軽さも良し!
遅くなって帰宅した時に、時間のかかる事はやりたくないもんね。

    

材料 _002_10

切り昆布    150gくらい
油揚げ     1枚
卵       1個
◇砂糖     少々
◇めんつゆ(2倍濃縮)80cc位
◇湯      120cc位
◇だしの素   少々

鍋に◇印の材料を入れ、沸騰したら千切りした油揚げと、ざっくり切った切り昆布を入れて混ぜ合わせ、再び煮立ったら溶き卵を流し入れ、2~3分煮る。(一緒に煮る材料は、まだ工夫できるかも・・・)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これって頭の毛にも良さ毛だな。 (内谷の暇なおやじ)
2007-04-08 23:27:11
これって頭の毛にも良さ毛だな。
返信する

コメントを投稿